ご訪問ありがとうございます。

 

 午前2時半頃に目が覚め、眠れないので米国株を確認しておりました。

 

 ウィルソン氏の米国株下落の記事もチラッと拝見しました。

 

 

 この記事を拝見したのち、 台湾セミコンダクター ADR(TSM) を185.85$で1株買い、それから下がったので185.35$で1株を買いました。

 

 もたもたしていてエヌビディアとテスラを買いそびれたので、今回は高値掴みでもかまわないと思って買いました。

 

 まだ上昇するのか、それとも高値掴みなのか分かりませんが、今後を楽しみにします。

 

 上記のウィルソン氏の10%の調整ですが、10%程度の調整など株式投資なら多々あることです。

 

 例えば、日経平均が1万円なら千円になりますので、300円の下げが3日続けば約千円の調整になります。

 

 リーマンショックのときは、私の持ち株は約70%の下落でした。

 

 また、私は日経平均が4万円を付けたとき、35,000円ぐらいまで下げる可能性を感じていました。

 

 しかし、そこまでは下げませんでした。

 

 新NISAでオルカン及びSP500がかなり買われているような感じですが、日本株も結構買われているようです。

 

 日本株は、高配当株に人気があるようです。

 

 先程買ったTSMCですが、手数料が各1$程必要なので、取得単価は 186.51 $となっております。

 

 何の手数料か詳しく調べていないのですが、各種システム費用や人件費等も必要なので、当然、手数料も必要だと思います。

 

 先程買ったTSMCの値動きをボーっと見ながらブログを書いています。

 

 やはり2枚のモニタは便利です。

 

 設置スペースがあればあと1枚を増やしたいですが、少し厳しいです。

 

 米国市場もあと少しで閉まりますが、TSMCが少し上昇しております。

 

 値動きが激しいです。

 

 NASDAQ及びSP500も若干の上昇です。

 

 日経平均先物も若干の上昇です。

 

 さぁ、本日はどうでしょうね。