ご訪問ありがとうございます。

 

 本日、金貨、銀貨、指輪及びピアスを売りに出かけました。

 

 金貨等は次の画像の通りです。

 

 

 前日である金曜日にLINE査定をしたり、ホームページで妥当な金額を把握しておりました。

 

 どこのサイトを確認しても、1万円銀貨については両替レベルでした。

 

 金貨については、約23万円でした。

 

 本日、買取ショップに行くと、金貨の価格が13万円と電卓を見せられたので、話にならないと思い、別のショップに行くことを考えていて、そのようなそぶりを見せたところ、13万円がいきなり23万円強になりました。

 

 また、査定員に23万円強のLINE査定の画面を見せつけました

 

 一般消費者を舐めないで頂きたいです。

 

 昔と違って今はネットがあるので、事前に情報を得ることが容易です。

 

 その後、全体の買取価格として、特に問題がなかったので、全てを31万1千円で売却しました。

 

 これは借金弁済に充てる予定です。

 

 売却後、家内が安価スーパーであるラムーに行きたいと言っていたので、ラムーへ行きました。

 

 このたこ焼き、6個で100円でした。

 

 

 金の果実という投資信託を積立投資し、一方では現物の金を売却する。

 

 アホですね(笑)

 

 何年間もデフレで物の価格が上昇しませんでしたが、これからはインフレ傾向にあり、借金の変動金利も上がると予想されますので、借金弁済も進めます。

 

 しかも、銀行ローンは審査するら受け付けてもらえず、高金利のノンバンクで借り入れています。

 

 日経平均も4万円到達後は、予想通りもみあいました。

 

 私の予想では、日経平均が3万5千円くらいまで下げる場面が来ると思っていたのですが、予想ほどの下げでは無かったです。

 

 今回は、再度、4万円にチャレンジするような雰囲気が漂っています。

 

 借金、投資、かき集めて貴金属売却及び底辺町工場勤務と四苦八苦です(笑)

 

 宅建等の資格は保有しておりますが、他人にとって良くない商品を良い商品だと言って買わせるようなことが大嫌いでできないので、還暦直前にはキツイですが、ドロドロ肉体労働の底辺勤務で我慢します。

 

 もっとも、投資で成功すれば専業個人投資家になります(笑)