ご訪問ありがとうございます。

 

 底辺勤務の私とは大きく異なり、多くのボーナスを入手した方のブログを拝見したところ、windows11の要件を満たさないことからあと1年程で使用できない旨の記載がありました。

 

 あくまでも自己責任でお願いしたいところですが、私が保有しているPCは、殆どが要件を満たしていませんが、windows11にしております。

 

 株と同じで物持ちが良いので、しつこく使用しております。

 

 自作1号機は、2012年に組んだPCですが、今も使用しております。

 

 狭い狭いキッチン部屋(リビングとは言えません)にPCを3台設置しております。

 

 モニタは4枚です。

 

 各自作PCは、HDDからSSDにし、その後、強引にM.2 SSDにしたものもあります。

 

 メモリも増やしております。

 

 私からするとwindows11も10もあまり変わらいのですが、サポート期間の関係があるので、気になると思います。

 

 自作PCが好きなのですが、徐々に自作ができない状況になるような気がします。

 

 自作の場合、さまざまなアレンジが容易にできます。

 

 ケースファンの交換は1,000円程で可能ですし、SSD等の故障でも事前にクローンを作成していると、容易に復活が可能です。

 

 復活が困難なのは、マザーボードの故障です。

 

 ただ、私の経験では、故障はファンぐらいです。

 

 電源ユニットの故障もありましたが、5,000円程度で修理(交換)可能です。

 

 CPU、メモリ及びSSD等の故障は少ないです。

 

 注意すべきは、内部のホコリです。

 

 私は定期的に内部清掃を行なっております。

 

 投資にはPCが必須な場合が少なくないと思います。

 

 う~ん、大好きなCPUのインテルは含み損です(笑)