ご訪問ありがとうございます。

 

 ここのところ底辺勤務に於いて、立会検査があり、疲れる日々が続いておりました。

 

 本日(土)も休日出勤の予定です。

 

 昨日(6月21日)に日本株を1銘柄買付ました。

 

 疲れていても投資は継続しています。

 

 一応、日本株について欲しかった銘柄は買えたので、暫くは様子見になると思います。

 

 米国株は、現在、買いの指値中です。

 

 ドルが上がっているので不利なような感じもしますが、取り敢えず現在値の3$程下で指値を入れております。

 

 ドル円が3円違っても、購入予定の株は330$程なので、日本円にして990円です。

 

 タイトルの保有銘柄数は、次の通りです。

 

 1、日本株及びETF : 26銘柄

 2、米国株及びETF :  8銘柄

 3、合計      : 34銘柄

 

 欲しいと思う銘柄を買い進めたところ、上記になりました。

 

 金額的に日本株及び日本市場のETFの割合が多いので、米国を増やしたいと思っているところなのですが、米国株等の上昇及びドル高が続ているので、思うように増やせていません。

 

 今年に入ってから日本の個別株を7銘柄程を新たに購入しましたが、あまりパッとしません。

 

 一方、新NISAの影響なのか分かりませんが、今年に入って購入した日本市場のETFの7銘柄は、全て上昇です。

 

 もっとも、この含み益よりNTTの含み損の方が大きいです(笑)

 

 本日と言うか昨晩と言うのが適しているのか分かりませんが、20時頃から眠り、23時半頃に目が覚めました。

 

 先日、借金の一部ですが、200万円(別途手数料4万円)の弁済が完了しました。

 

 現在の金利が年3.9%であり、変動金利であるため、今後、金利が上がることが予想されます。

 

 よって、何とかかき集めてあと100万円を弁済したいと考えているところです。

 

 投資と借金弁済のバランスを考えつつ、進めます。

 

 また、保有26銘柄のいずれかがテンバガーになる日を待ちます(笑)

 

 JTを買っておけば借金の金利より配当の方が多いので、少しでも有利という考え方もあると思います。

 

 JTは、本年の3月8日に検討銘柄に追加し、そのときから14%程上昇していて、結局、買っていません。

 

 買っていない検討銘柄で上昇したのは、ダイダンとミズノです。

 

 まぁ、色々と考えるのも投資の楽しい部分です。

 

 現在、買指値中の米国株が下がってきたので、指値を上げて買い付けようかと考えております。

 

 2$程上げたら約定します。

 

 約329$のときに325.55$で指値を入れていて、現在、約327$です。

 

 どうするか分かりませんが、あれこれとクリックしてみます(笑)