ご訪問ありがとうございます。

 

 現在、ドル円は、155円後半です。

 

 ドル円はどうなる分かりませんが、保有米国株が上昇しても、円高が進めばマイナスになるので、塩漬けにします。

 

 米国株は、円で20万円程の投資なので、今流行りの「ほったらかし」にします。

 

 日本株、米国株、積立投資信託及びスポット投資信託と色々と投資をしていて、保有状態を把握できないようになってきました(笑)

 

 まぁ、やりたいようにやるだけです。

 

 娘が好きだからという理由のみで、株価としてはダメだろうなと思いながら買ったアップル株ですが、9%程上昇しています。

 

 一旦買うと、売らない性格なので、利益を確定して娘に贈与するということは暫くないと思いますが、わずかな配当が入ればペイペイで送金します。

 

 本当にわずかですが、気持ちの問題なので、ちっぽけな自己満です。

 

 経済的余裕が全くないのに、お金をくれたりするので、何とか正当な理由付けをしてお金等を渡したいと思っています。

 

 正当な理由が無いと返金してくるような娘です。

 

 配当で株を買って、また配当を頂く、私的には株投資は悪くないです。

 

 しかし、個々の性格があるので、人によっては良く無いと感じることについては肯定します。

 

 最近買った、三菱ケミカル、パナソニック及びNTTは、全てがマイナスです(笑)

 

 「頭と尻尾はくれてやれ」、との格言を言い訳にします(笑)