ご訪問ありがとうございます。

 

 昨夜は21時前に就寝し、今朝、3時前に起床しました。

 

 起床後、投資関連の動画を聞き流しながら投資信託関連の評価額等の画像を準備しました。

 

 ごちゃごちゃと思い付きで投信等を買っていますが、全部で23万円程です。

 

 オルカンもありますし、S&P500もあります。

 

 また、日経平均とトピックスもあります。

 

 よくダメだと言われている組み合わせです(笑)

 

 ① 積立投資信託(まだ1回しか積み立てていません)

 

 

 ② スポット投資信託(楽天証券様分)

   ※ LINEヤフー株は、口座開設プレゼントで頂きました。

 

 

 ③ スポット投資信託(マネックス証券様分)

 

 

 ④ ETF

 上記の投資信託等は、よく言われているキーワードである「ほったらかし」にする予定です。

 

 個別株として、日本株16銘柄と米国株6銘柄を保有しているのですが、含み益が出ている分は売却して利益確定をしても良いのですが、一旦買うと、ついつい長期保有をしてしまいます。

 

 今朝は、塩漬けの日産自動車のチャートや業績等を簡単に見て、少し微笑んでいます。

 

 初めて購入したマイカーは、日産スカイライン(ジャパン)の中古車です。

 

 免許を取得する前に購入し、免許を取得した日に引取に行きました。

 

 私が18歳の頃は、日産の車が結構人気でした。

 

 損切りをしても小さな金額なので、暫く塩漬けを継続します。

 

 先日、長期間塩漬けだったセブン銀行を損切りし、ベアリングのNTNを買い、現時点で4%程のプラスです。

 

 トヨタの自社株買い1兆円は凄いです。

 

 以前、トヨタ株で利益確定した経験があります。

 

 日経平均の下落が続き、トヨタも下がったら買おうかと思っております。

 

 全体が下がったときに下がるケースの場合、個別企業が悪くないことも多いです。

 

 人により性格等が当然異なりますので、さまざまな投資スタイルがあって良いと思います。

 

 ナンピン買い、塩漬け及び損切りなど、正解では無いかも知れませんが、自分なりの考えで投資を楽しみます。