ご訪問ありがとうございます。

 

 トリスハイボールの2本目を開けました(笑)

 

 普段は、お腹が弱いので焼酎のお湯割りがメインなのですが、休日前は色々と飲みます。

 

 次の動画を視聴しながら一杯進めていました。

 

 

 

 アサヒとキリンについては、思うところがございます。

 

 家内は、普段、殆ど持ち株を確認することはございません。

 

 私より家内の方が上昇率の大きい銘柄を保有しております。

 

 上の画像が家内保有で、下が私の保有です(笑)

 

 

 

 私のキリンは、NISAの関係で買替前の取得単価だと記憶しております。

 

 現在のメインのポートフォリオに於いては取得単価が高くなっています。

 

 家内のアサヒは4倍近くなっております。

 

 まぁ、日経平均が4倍近くなっているので、当然と言えば当然ですが、私はあまりにもふがいないです。

 

 投資の世界で「たら、れば」は認められないのですが、私もキリンを買う前にアサヒを買っていて、セコイ利益で利益確定しました。

 

 それからぐんぐん上昇しました(笑)

 

 頭にきたので、キリンを買いました(笑)

 

 投資は冷静に、ということなのですが、感情があるのでやむを得ません(笑)

 

 家内は、3銘柄を保有しておりますが、株価も配当も、今流行りの「ほったらかし」です。

 

 人それぞれの投資スタイルがあっていいと思います。

 

 日々、株価を確認している私より、トータルの利益率は家内の方が倍以上多いです。

 

 ただ、投資元本は私の方が多いので、金額的には私の利益の方が多いです。

 

 家内に投資を任せていれば、金額も多くなっていると思います。

 

 能力と言うか性格と言うか、約19年間の投資結果の事実です。

 

 でも、くじけずに頑張りま~す。

 

 後半に伸びるタイプなんだ、と言い聞かせます(笑)