ご訪問ありがとうございます。

 

 昨日、17時半頃にPTSでNTT200株をナンピン買いしました。

 

 このナンピンで1300株になります。

 

 トータルで1500株から2000株程を買う予定にしております。

 

 次の純で買い進めています。

 

  ①  24/03/14 : 180.5 

  ②  24/04/17 : 170.1 

  ③  24/04/18 : 169.7 

  ④  24/04/19 : 168.3 

  ⑤  24/05/10 : 163.6

 

 現時点でマイナス約4%です。

 

 平均取得単価は、 169.14 円です。

 

 ナンピン買いはダメだとよく言われています。

 

 私の場合は、ダメなナンピンも良いナンピンも経験していますので、ナンピンの全てが良く無いとは言えません。

 

 現時点で良いナンピンは三菱UFJ、りそな及び日本郵政です。

 

 りそなに於いては、トータルで約2.5倍になっています。

 

 ただ、日経平均の上昇率と比較をすると、良いとは言えません。

 

 銀行株なのですが、銀行への預金の利息と比較をすると、かなり良いと言えます。

 

 日経平均に劣る部分は、実力と言うことだと思っています。

 

 ダメなナンピンは日産です(笑)

 

 日産は、200株を保有していて、100株を損切り、残りの100株は塩漬けです(笑)

 

 ダメなナンピン及び良いナンピンを行ないながらも、投資資金を増やしているので、トータル的に悪くないと自分的には感じています。

 

 昨日、19時頃から眠り、本日、午前零時頃に目が覚めました。

 

 起床後、株価のチェック、投資動画の聞き流し及びブログの記載を進めています。

 

 これから経理業務(貸借対照表及び損益計算書)の作成を行ないます。

 

 本日は、会計ソフトではなく、セクセルでの作成です。

 

 午前6時前にご飯が炊けるように家内がタイマーをセットしておりましたが、タイマーの取消を行ない、炊飯開始のスイッチをいれました。

 

 朝方にご飯を食べて、少し眠る予定です。

 

 そろそろエクセルと闘います。