ご訪問ありがとうございます。

 

 拙いブログに「いいね」を下さりありがとうござます。

 

 いつもは発泡酒のあとに焼酎のお湯割りを飲むのですが、今夜は娘から大量にもらっているハイボール等を飲んでいます。

 

 

 お酒にタバコ、不健康ですね(笑)

 

 長期間の喫煙でノドがやられて、夜中に何度もノドが詰まって目が覚めます(笑)

 

 よく、株価に一喜一憂するなと言われます。

 

 ネットに辞書によると、

 「一喜一憂(いっきいちゆう)とは、些細な出来事や変化に対して喜んだり心配したりする心の動きを表す言葉である」

 と記載されています。

 

 私は、一喜を味わいたいから株式投資を行なっています。

 

 一憂は、一憂は殆どなく、下がったときは心配や不安ではなく、悔しい気持ちになります。

 

 いずれにしろ、楽しいです。

 

 矛盾しますが、上昇も期待していますし、下落も期待しています。

 

 下落では買いを入れる予定です。

 

 そのための資金も準備しているのですが、下落前に買ってしまうかも知れません。

 

 そうすると、高値掴みです。

 

 私は、プロ野球の観戦等は興味が無いのですが、市場の値動きを楽しむのはプロ野球観戦に類似していると思います。

 

 ビットコインも買った経験があるのですが、10%プラスで売って、それから買っていません。

 

 このような早期の売りが私のダメなところです。

 

 株式投資って、楽しいし、悔しいし、本当におもしろいですね。