ご訪問ありがとうございます。

 

 アメブロで「いいね」を下さった方のブログを拝見させて頂いたところ、新興市場等で凄い利益を出されている方がおられます。

 

 ブログタイトルが「めざせプチ金持ち 投資日記」様です。

 

 私からするとプチではなく極めてビッグです。

 

 今まで、一般の方が知っているような会社の株を買うことが多かったのですが、少しだけ新興市場も組み入れようかと考えています。

 

 ただ、リアルタイムで売買ができない環境であり、かつ、売るのがヘタクソなので利益を出すのが難しいような気がします。

 

 しかし、やってみないと分からないので、無理の無い範囲で楽しんでみようと思います。

 

 テンバガーの可能性も出てきますね・・・投資が上手ければ。

 

 先日、村上ファンドの村上様が高校生に資金を渡し、株投資を学んでもらう授業的な動画を視聴したとき、高校生の一人が、デイトレで仕手株に手を出している、という趣旨のことを述べていて、爆笑しました。

 

 このような子は、大儲けするかも知れませんね。

 

 まだ昼間ですが、これから一杯やります(笑)