ご訪問ありがとうございます。

 

 ドル円について、4月29日の変動も驚きましたが、5月2日の早朝の変動も驚きました。

 

 報道等に於いては、政府・日銀の覆面介入の可能性に言及しております。

 

 マネックス証券様のチャートです。

 

 

 私はFXを行なっていませんが、この円の急騰により大きな損失が発生した方が多数おられるようで、お気の毒に感じております。

 

 また、私事ですが、円安のときに買っている米国株があるので、少なからず悪影響が出ています。

 

 米国株を購入するとき、この円安状態なら円高になって損失が出るだろうな、とも考えていましたが、そんなこと考えていたらいつまで経っても買えないと思い、クリックしたところ、案の定、円高に振れています(笑)

 

 現時点で米国株6銘柄を保有していて、ドル計算では4銘柄がマイナス、円計算では3銘柄がマイナスです。

 

 6銘柄のトータルの損益は、ドル計算では約1%のプラス、円計算では約1.5%のプラスです。

 

 米国株は、株価に加えて為替も影響するので、日本株以上に難しいですね(私にとっては)。

 

 元々、為替の影響を考え、少額しか買っていません。

 

 現時点では長期保有を考えています。

 

 ブログを書いている間に、また円高が進みました。

 

 このドル円の激しい値動きにより、FX等をされている方でお疲れの方も多いと思います。

 

 大きな損失が発生しないことを願っております。

 

 以前、銀行株を保有していて、日銀のマイナス金利導入により、株価が日を追うことに下落しました。

 

 投資等は、何が起こるか分からないので、ご注意願います。

 

 米国株のナンピン買いでもやろうかな(笑)