ご訪問などありがとうございます。

 

 昨夜、ウォルマートが下がっていたので、小分け買いしました。

 

 ナンピン買いと言えなくもないと思いますが、自分では小分け買いです。

 

 ナンピン買いもしますし、塩漬けもしますし、また、損切りもします。

 

 さまざまな手法を自分の判断で行ないます。 

 

 正しくないと思うのですが、上がっても下がっても、長期間保有するタイプです。

 

 だからなのか、一般の方が知っている会社の株を買うことが多いです。

 

 パナソニックは昔から欲しかったのですが、買うタイミングがありませんでした。

先日、私が買うタイミングになったので買いました。

 

 パナソニックは、現時点では1%程のプラスです。 

 

 

 

 マイクロソフトは、前日購入分です。

 

 前日はインテルも買ったかも知れません。

 

 ここのところ毎晩のように日本株を買ったり米国株を買ったりしているので、

少し疲れましたし、何を買ったかも記憶できません(笑)

 

 信用取引ではなく現物取引なので、マイナスになっても投資した費用だけですみます。

 

 信用取引に於いては、買いの損失は大したことないのですが、空売りが危険なようですね。

 

 当然、上手な方は空売りで大きな利益を得ることができます。

 

 今夜は株を買わない予定ですが、投資は、状況によって予定変更になりますので、

今述べたことが数分後に変更になります。

 

 「ブログに記載していたことと違うじゃないか」、としからないで下さい。

 

 状況に応じて1分前に決めていたことと大きく異なる方向に舵を切ることが少なくありません。

 

 自分でも自分に対して、今夜は買わないと考えていただろ!と攻めることが

よくあります(笑)

 

 ただ、気になる銘柄が下がっていると、ついマウスを握っています(笑)

 

 本日、持ち株である日本株及びETFのほぼ全てが前日比マイナスです。

 

 前日比プラスは、株式投資を始めたころに買ったキューピーだけです。

 

 昨夜、米国株や日経平均先物を見ていたとき、本日の日本株はもっと下げると思っていましたが、

あまり下げませんでした。

 

 マーケット下落用に資金を準備しているのですが、下落前に使ってしまいそうです(笑)

 

 本日は、小雨の降る中、カッパを着て肉体労働を行ないました。

 

 テンバガーを連発すれば、カッパを着る必要もございません。

 

 しかし、投資能力が低いので、小雨に打たれて肉体労働です(笑)

 

 いつか専属投資家になる日を夢見て、投資を楽しみます。 

 

 先日、損切りした証券会社株は、損切りして少し経ったとき、上昇を繰り返しました(笑)

 

 投資は、本当に難しいですね(私の場合)。