ご訪問ありがとうございます。

 

 日経平均先物とドル円を見ながらブログ用の画像を準備していると、

ドルが160円に達しました。

 

 ゴールデンウィーク前に少し投資を増やしていて、ゴールデンウィーク明けの

様子を見てから少し投資を増やす予定にしています。

 

 上昇するかも知れないし、下落するかも知れないので、高いところでも買って、

下落時も買う予定です。

 

 米国株は、147.93円から155.09円で買っています。

 

 155.09円のときは、円高に進むのが濃厚かなと思いつつも、ナンピン買いを

しました(笑)

 

 タイトルの塩漬けと損切りですが、日産自動車株で実施しております。

 

 SBI証券様のチャートです。

 

 

 チャート画像の2005年頃の①のときは、利益を確定しました。

 

 ②のときは、100株買って、また100株を買いました。

 

 配当が5%と記載されていたので買ったのですが、無配になりました(笑)

 

 株価は下落を続けていましたが、ほったらかしにしていました。

 

 先日、ETF等を買いたくなったので、200株の内の100株を損切りしました。

 

 まだ塩漬けが100株ありますが、金額も少額なので、現時点では放置です。

 

 下の画像は、日産の上に3銘柄の欄があったので、加工しています。

 

 

 日経平均先物は、現時点では700円超の上昇です。

 

 投資能力は低いですが、節約を進めて投資資金を捻出し、

投資を楽しみます。