ご訪問などありがとうございます。

 

 16時半頃から飲酒を始め、今まで飲んでおりました。

 

 しめにドンベイのそばを食べたいところですが、太るので

永谷園の吸い物を味わっております。

 

 投資の利益について不労所得と述べる方が多数おられます。

 

 個人の自由なのでそのように考えることについて、私が批判する

べき事柄ではございません。

 

 ただ、私としては、配当で生活できるような状態なら不労所得で良いのですが、

個別株売買の場合であって、かつ、私の場合は一般的な仕事より労力を使っていますので、

不労所得とは呼べません。

 

 本年の3月19日から4月24日まで夜中に米国株の値動きを確認し、タイミングを見て

買い注文を入れ、約定を続けました。

 

 先物の値動きや為替の値動きを確認しつつ、指値を入れたり訂正を入れたりする状態です。

 

 それで約5,000円の利益です。

 

 ドルが155円を超えたときも、ドルの高さを考えましたが、

指値をクリックしていました(笑)

 

 それから予想に反してドルは158円を超えました。

 

 偶然の円安が無ければ利益はもっと少ないですし、決算等によってはマイナスもありました。

 

 バイトで5時間働けばプラス5,000円程になりますし、マイナスはありません。

 

 私は強制されることなく自らの自由意思により投資をしているのですが、

不労所得という言葉がしっくりきません。

 

 好きでやってはいますが、自分なりに努力はしています。

 

 ただ、努力が足りないのか能力が足りないのか、セコイ利益しか出せていません。

 

 でも楽しいので19年程続けていて、投資資金の捻出に模索しております。

 

 日本株の場合は下落したら買いをいれる準備をしているのですが、米国株の場合は

株価プラス為替ですから、日本株より私にとっては難しいです。

 

 いずれにしろ、楽しみます。