ご訪問ありがとうございます。

 

 現在、次の証券会社様で口座を開設しております。

 

 ① 内藤証券様

 ② SBI証券様

 ③ 松井証券様

 ④ 楽天証券様

 ⑤ マネックス証券様

 

 証券会社様により個別銘柄等の情報が違うことと、システムが

違うので複数の証券会社様で口座を開設しております。

 

 無料でシステムを使用することは申し訳ないので、

全ての証券会社様で投資商品を保有しております。

 

 投資商品の金額が少ない口座もございますが、配当が入ったら投資金額

を増やす予定です。

 

 システム使用料だと思っていますので、保有資産が下がっても問題ございまん。

 

 上記の楽天証券様とマネックス証券様は、今年になってから

口座を開設しました。

 

 楽天証券様に於いては、口座開設に係るプレゼントがあり、

LINEヤフー様の株を若干頂きました。

 

 自分で銘柄を選択するのではなく、興味分野を選択すると

自動的にあてがわれるようなシステムでした。

 

 ちなみに、昔、ヤフー様の株を損切りしていますし、

頂いたLINEヤフー様の株も既にマイナスです(笑)

 

 昔と違って、マイナンバーカードを使用してネット上で口座開設が

できました。(今回経験したのは、楽天証券様とマネックス証券様です)

 

 昔の口座開設は、住民票や申込書を郵送で進めました。

 

 最初の申込書の取り寄せから起算すると、一週間前後を要したと

記憶しております。

 

 日経平均4万円超えと新NISAで投資を始めるかた多いようですが、

元本割れも当然ございますので、よくお考えになって投資を楽しんで下さい。

 

 個人差が大きいところだと思いますが、私は楽しんでおります。

 

 大きな利益は得ていませんが、楽しんだ上に僅かの利益を頂いているので、

私にとっては楽しい趣味です。

 

 投資を専業にして生活できる程の投資能力が今はないので、楽しみながら

学びます。

 

 YouTube等で有名なテスタ様と投資歴は同じくらいなのですが、雲泥の差です(笑)

 

 年齢は、私が一回り以上、上だと思います。

 

 ちなみに投資歴は、2005年から約19年間です。