韓国語の習得方法 | 楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

韓国大好きアラフォー4人組が、韓国のひと・もの・こと・情報を共有しようと集まった『楽韓ネット』。
ココは4人それぞれが、日々の超個人的ネタ(韓国ネタがあったりなかったり)を自由きままに綴る、そんな日記帳です。

ヨロブン オレンマニエヨ~ビックリマーク
ジュノエヨ~ラブラブ

オフ会後、いかがお過ごしですか?

どこのご家庭もそうかもしれませんが、春、様々な変化を迎えるこの季節。
我が家もバタバタでございますショック!

根がのんびりやの私、忙しいのは性に合いませんDASH!少々疲れております汗

それでも、少し時間が空きましたので、オフ会での話をすこし書いてみますねメモ

「文化・言語」のチビ輪でのお話・・・

「みなさん韓国語をどのように勉強していますかはてなマーク」と質問が出ました。

「カルチャーセンターで」
「独学で」
「スカイプを使って韓国人の相手を探して韓国語でお話しする」
「(同じく)スカイプを使って韓国人と(自分が選んだ)テキストを使ってレッスン」
「留学した」
「(道で会った)韓国人に話しかけた」

etc

様々な話が出ました。
そんな中、そこにいらした方の行動に感銘を受けましたアップ

「飛行機に乗るのが怖い」というその方(仮にAさんとします)は、韓国語が話したくて仕方がないという風に、積極的に話そう、聞こう、としていました。
「話したい」という気持ちが前面に出ている感じで、すばらしいな、と。

こんなこというと失礼ですが、私より少し人生の先輩のAさんが、貪欲に(?)習得しようとするさまを、ほんの一時拝見しただけですが、年齢なんてホント関係ないな~、と思いましたアップ

そのうち皆さんと「韓国語で話す会」なんてできたら楽しいかも、なんて思いました。レッスンなんて堅苦しいものでなく・・ねニコニコ