生命保険の入院給付金いただきました。 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

まだ暑いです。


7月半ばに娘からのコロナ感染して10日間の自宅療養をしました、1週間は熱や咳等症状がでましたが薬の服用で事なきを得ました。

ワクチン接種は医師がしないようにと言われて感染すると重症化のリスクがあるので注意していましたが時すでに遅しでしっかり感染してしまいました。

でも本来ならばカロナール等の薬だけですが私には感染わかった直ぐに「ラゲブリオ」を処方してもらいこの薬が良かったとた思っています。




普通のカプセルより大きく1回に4錠で1日2回、5日服用でした。



7月末に完治通知が来たので生命保険会社の担当者に連絡、でも担当者もコロナ感染してお休み、その後夏休みになり8月20日に書類揃えて入院特約の給付金申請しました。

混んでいるので時間がかかると言われて9月5日に着金確認出来ました。


私は悪性リンパ腫になって生命保険から保険金を沢山いただきその後は生命保険の毎月の掛け金は免除されて保証は継続してもらっているので助かります。


入院給付金は一日5,000円の10日で50,000円ですが41円余計に入っていました。



娘も同じ保険会社ですが契約が違うのか9日の自宅療養で26万円入金があり思わない収入で喜んでいました。


元気な時は高い掛け金ど思いますがいざとなればありがたいです。


生命保険は大切ですね。