助かった、落し物が帰ってきた!! | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

夏休みも後2日です。


最近はネットで済ませて銀行に行く用事がなく昨年末から通帳に記帳する為に買ったばかりの電動アシスト自転車の試運転兼ねて2キロ程離れた銀行に行きました。


年金の支払日だったのかATMの前は沢山人がいましたが記帳だけなので専用の機械は誰も並んでなく直ぐに終わり帰宅。


自転車を置いた直後に電話がかかり下4桁が(0110)警察から?


なんかやったかな?


やはり地元の警察からの電話で何事かと思ったら「拾得物の財布が届いています。」と


ポケット探ったらやはり無い、直ぐに取りに行きますと伝えて警察署へ


落し物の窓口で名前を告げてちょっと待っていたら私の財布と現金を出してトレーに乗せて持って来ました。


自分の身分証が無いので銀行の通帳を見せて大丈夫でした。


拾った方はお礼は要らないとの事で警察の書類に受け取りのサインしてOKでした。


人生初の財布を落としましたがそれにしても落として直ぐにそっくり帰ってくるありがたいです。


警察署は自宅と銀行のほぼ中間にあり、落とした場所が警察署の近く交差点だったので直ぐに届けてもらえたと思っています。


届けていただいた方に感謝です。