経口新型コロナ薬ラゲブリオ(過去ログと重複します) | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

大雨で大変なところもありますが現在は穏やかな東京です。

 

(前回アップしたのと重複します)

 

家庭内感染で私も罹患しましたが現在は症状は安定しています。

 

コロナの感染が疑わしい時に血液内科のある病院は対応していないので地元のかかりつけ医は専門的にコロナ患者さんを診ているわけでは無いですが問い合わせOKいただきました。

 

7月12日朝に娘が「頭が痛い熱がある」と訴えて即検査、感染が確定して翌13日は私はお休みだったのですぐに近くのPCR無料検査センターに行きそこでの「抗原定性検査」はすぐに結果が出て「陰性」PCRは翌日の夜いただいたQRコードで確認するようにと言われて帰宅、指定された時間前に検査センターから電話で「陽性」の連絡、さらにQRコードで確認してもやはり「陽性」

image

 

この時までは私自身発熱もなければ違和感も感じないごく普通でしたが「陽性」と聞いたとたんに体が反応したのかじわじわと体が寒気を感じて発熱するのが分かってきました。

 

寝る頃は38度したで、よく14日にかかりつけ医で検査、だめ押しで陽性反応。image

 

そして健常者ならば解熱剤などの対症療法の薬を処方されますが私はワクチン接種も出来ないので重症化リスクがあるということでさらに「ラブゲリオ カプセル200mg」を処方されました。

まだまだ治験のデータがそろってないのでリスク説明と予想される副作用などを説明されさらに同意書にサインしてお薬いただきました。

薬の費用は国費で賄うので無料とのことでした。

 

この薬を1日朝晩4錠を2回服用しますがかなり大きいカプセルです。

 

左の大きいカプセルが「ラブゲリオ」白い錠剤が「解熱剤」赤い錠剤が「咳止め」、右3錠は抗がん剤治療が終わって方出た副作用の治療薬で毎日朝1回服用しています。

 

コロナ騒ぎが我が家で始まって1週間になりましたが最初数日は高熱が出たり引いたりして熱も乱高下しましたが2日前あたりから発熱もなく平熱を維持していますが咳と喉の痛みはまだ続いています。

 

10日の自宅療養は必要なので7月22日で療養解除になりますがそれまでは仕事は休職です出勤は7月25日月曜日からになります。

 

その前に自前で調達した「抗原検査キット」を使って確認します。