コロナウイルスワクチン接種券の後始末お手伝い & 無人餃子販売所 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

オリンピックも今晩閉会式、本来ならば盛大に盛り上がっていたかと思いますが無観客での開催でしたが東京にいてもほぼほゞ関係なかったです。

 

台風による雨も今日は断続的に降っていますが先ほどやんで道路も乾き始めています。

 

昨日は何年振りかに新宿に行きました。

目的は大手家電品店でスキャナーを購入するためです。

 

妻の勤めている町医者でもコロナウイルスワクチン接種していますがお上の方から患者さんが持ってきた接種券をデータファイルにして保存してしかるべき時に提出できるように用意しておくようにと。

 

そこでお手伝いをしに行きましたがあったのはパソコンと複合プリンターのみなのでプリンターのスキャナ機能で取り込んでみましたがどうしても効率が悪いなにせ600枚以上あるので一枚毎に取り込むので仕方なくスキャナー専用機を購入したく調べたらどこにもない、ネット購入でも1週間ぐらいかかる。

 

やっと見つけたのが新宿の大手家電品店で1台だけ在庫有、早速取り置きしていただき出かけた次第。

 

新宿の街は人でも多く道も混んでいました、駐車場に車を止めてお店の売り場直行、即そのまま帰宅路へ 所要10分、普段だったらもう少し道草だったのですが直帰です。

 

 

 

コロナ過で人との接触を減らそうとしているのか無人の販売所が人気上昇しています。

 

以前も購入した無人餃子販売所の「雪松餃子」我が家から15分くらいの所にありましたが違うお店が近所に今月になって開店しました。

 

「雷神餃子」です、ここも無人の餃子販売所です、価格はどちらも同じ36個で1000円。

お店は無人なのでもちろん誰もいません、8畳くらいの部屋に壁面に大きな冷凍庫があり他には袋がぶら下げてあり、小さな料金箱が置いてあるのみです。

餃子を取り袋に入れてお金を入れるだけ、1000円札もっていかないとおつりは出ません。

 

今晩早速いただいてみたいと思います。