新たな赤ちゃん誕生です、とうもろこし。 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は小雨が降ったり止んだりした一日でしたが梅雨入り宣言された東京です。


毎朝の散歩で近くの親水公園で生まれたカルガモの赤ちゃんの成長を見守るのが楽しみで行っています。


今朝も大きくなって親子がほとんど見分けがつかなくなっているのを見ていたらすぐ上に新たな赤ちゃんカモが8羽いました。

お母さんカルガモはいなかったけど近くで見守っているかと思います。


また成長する姿を見守れる楽しみが増えました。


この親水公園は5組位の子育てグループがいます。

犬、猫やカラス等に襲われる事無く皆元気に巣立って欲しいです。


昨日静岡の友人からトウモロコシを沢山送っていただきました。
トウモロコシと枝豆は収穫後なるべく早く食べないと美味しさが逃げるので我が家だけでは食べきれないのでご近所さんにおすそ分けして何とか美味しさを届けられました。