自動車税ちょっぴり安くなる方法 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

西日本中心に早めの梅雨入りが発表されています、関東もまもなくかな?

 

5月の連休過ぎると毎年やってくるのが「自動車税」です。

 

昨年までは銀行の窓口で請求額を疑うこともなく支払っていました、当たり前だと思っていましたが!!

 

今はネット振り込みができるので何時でも思い立ったら送金や振り込みができます。

 

今回は「PayPay」を使って振り込むとペイペイの利用実績によってポイントが付くのでその分安く税金を納めることができます。

 

私のと息子の車2台分支払いました。

 

振込表のバーコードを読み込ませるだけなのであっという間におわります。

 

結果が

 

172円と225円=397円相当の金額が安くなりました。

 

税金は1円でも安いほうが良いですね。