早朝のお散歩 スエズ運河の座礁コンテナ船 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨夜は思ったほどの荒天にはならず今朝は暖かい雨上がりの良いお天気です。

 

早速近くの遊歩道にてんちゃんのお散歩に行ってきました、かなり散ってはいますがまだまだ満開状態を維持しています。

誰もいない公園を独占して駆け回っています。

 

スエズ運河で座礁したコンテナ船「エバーギブン」の影響で運河が閉鎖状態で大渋滞を起こしています。

 

エバーギブンは世界最大級のコンテナ船で長さは400mとバカでかいので簡単には動かせないかと思います。

 

その渋滞情報は携帯に入っているアプリで見入ることができます

 

地中海側です

紅海側

 

通過待ちしている船舶は300隻を超えているそうです。

 

スエズ運河を通れないと世界の物流がストップしているので経済的損失がばくだいなひがいになっています。

 

早急な解決できないのでしょうか?