義兄の納骨でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

冬晴れで快晴無風の良いお天気でした。

 

11月初旬に亡くなった義兄の納骨にお墓がある富士山麓の墓地まで行きました。

 

姪夫婦と、私達夫婦の4人でした。

 

朝7時に東京を出発高速も空いていてゆっくり走り途中東名高速足柄SAで朝食で休憩入れて10時前には到着、墓地事務所で納骨の手続きして礼拝堂でお焼香して墓地に納骨してとあっけなく終わりました。

 

富士山麓ですが肝心の富士山は雪は無く黒い山肌が見えていました。

 

反対側は雪化粧しているのかな?

周りも特に寄る所がないのでそのまま真っすぐ帰路に。

新東名高速道路は12月22日に最高速度が時速120キロになって皆時速120~130キロくらいで飛ばしていますが走りやすいのでそんなにスピード感は無かったです。

新東名高速道路の駿河湾沼津SAで早めのお昼です、海鮮丼をいただきそしてデザートは近くの牧場で作ったソフトクリームを駿河湾を眺めながらいただきました。

 

海面がきらきら光ってその先に伊豆半島が見えて絶景スポットでした。

 

帰路も渋滞なく2時前には自宅到着と7時間350キロのドライブでした。