リップスティック(口紅)立て製作 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日から9月、昨晩から一気に涼しくなりました、天然のエアコンの力はすごいですね。

 

娘の化粧品が通販で買いあさり多くなり収拾がつかなくなってしまいました。

 

リップスティックが綺麗に整理できるケースを作ってと頼まれて作ってみました。

 

下のクリアーの箱に合わせてこの上に作ります、材料のアクリル板は手持ちがあったのでそれを利用します。

保護の紙が貼ってあります。

枠は3mm、仕切りは2mmで作ります。

 

 

アクリル板をカットします、専用の接着剤で付けます。

 

下のケースに合わせて仕切りも多少サイズを変えて作ってみました。

 

完成、リップスティックを早速入れて使っています。

何とか満足したのが完成したかと思います。