診察日でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝起きたときはかなり強い雨でした、晴れ男あみちゃんも今日はしかたないかと諦めて病院に向かいましたが徐々に雨も小降りになり駐車場について降りるときはパラパラ降っていましたが傘はいらない程度の雨でした。

 

そして8時からの受付でしたがコロナの影響もあり空いているかと思いましたがいつもと変わらず朝一の診察前の検査の患者さんで一杯です。

今までなかった健康チェックの紙に記入して主治医に渡します。

 

今日は採血、CT撮影、その後診察です。

 

受付番号37番、採血は31番でほとんどの患者さんは採血です。

残りの患者さんは採尿などのほかの検査でしょう。

 

採血が終わったのは8時20分、9時からのCT撮影には朝食取るには時間が中途半端なのでCTの待合室は空いているのでここで待とうと思って早めに待合室に行き受付すまして待つことなく時間前にCT撮影してもらえました。

 

その後血内の診察まで時間が9時半なので今度はゆっくりと朝食が取れます。

 

そして今日の診察は前に患者さんがいなくて1番に呼ばれてすぐに終わりましたが一つだけ血圧が気になるので相談です。

病気緩解後じわじわと血圧が上がり始めそして毎日降圧剤を服用にするようになりましたが最近高いほうが140を超えているし低いほうも90代と高めに推移しています。

今までの薬の倍量を服用して様子見ることにしました。

 

今年の1月から5月16日までの朝晩の血圧の変化です

他は特に問題もなく次回は3か月先の8月18日です。

 

 

今日の診察代

血液内科   7,640円

お薬代     4,560円

駐車場     1,400円

合 計    12,600円