火傷しちゃった | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

雨の週末でしたがジッとしてないあみちゃんですが今回はグールガン(ホットボンド)を使って接着しようとして溶けた接着剤を触ってしまいました。

 

いつもはライターで軽く温めて少し溶けたので接着していますが今回は専用器具で充分溶けていて高温になって接着しようとしてトロトロに溶けていたのを接着場所に盛ったら垂れてきたので思わず右小指で押さえたら指にくっ付いてしまい熱いのでおもわず剥がしてしまったら指の皮まで剥けてしまいました。

 

 

この器具の先端から溶けた樹脂が出てきます。

 

最初はジンジンと痛かったですがいまは触らなければ痛くないです、感染して悪くならないように注意しています。