牡蠣いただきました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今晩から冷え込むと予報が出ています、本格的な冬の到来です。

 

気温の差が大きいので体調管理に注意が必要です。

 

皆さんも風邪などひかないように注意してください。

 

ちなみにあみちゃんインフルエンザの予防注射過去したこともないです、また罹患したこともないですが油断は大敵なので細心の注意しています。

 

今日友人から宮城県産の牡蠣をいただきました。

早速今晩生でいただきます。

 

貝柱をカットしないと食べられないので貝柱のある場所がわかればそこにナイフを刺してグリグリすれば簡単に空きます。

 

包丁のある場所です

 

数分で半分ほど開けました

 

残りは明日加熱して別な料理でいただきます。