特別ライティングのスカイツリー | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

桜も満開になりましたがまだお花見は行っていません、週末には近所でお花見したいです。
 
いつも通りに帰宅時に逆さスカイツリーの見える〔十軒橋〕を通ったら20人位の人集りでひょっとスカイツリーを見たらいつもと違うライトアップがされていました。
 
青信号の右側が十軒橋です。
オリンピックカラーのライトアップです

 

帰宅してスカイツリーのホームページを見たら特別ライティングの日でした。

 

 
下記の説明がありました。
18:00~19:00はLED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と、展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行います。
19:00~24:00は東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催まで500日前にあたり、東京スカイツリーでは、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に協力し、特別ライティングを点灯します。
 
手持ちのスマホでの動画撮影ちょっと見苦しいです、騒音も入っています。

 

今日初めて展望台の上でメッセージが流れてい流のを見ました。