66歳誕生日です | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は東北大地震の追悼で色々報道されていました、当時は被災地以外でも多くの方が恐怖を感じたことかと思います。

 

私は午前中は息子の高校の卒業式に出席して午後の仕事の最中でした、その場で仕事は中断して職員の帰宅方法や被害に情報をテレビやネットで見ていました。

 

息子からの連絡で保護者が迎えにこないと返せないのできて欲しいとの要請、職員を途中まで車で送っていき、その後息子の学校まで迎えに行きましたが車の燃料がなく残り少ないランプがつきっぱなしです、高校から自宅に向かう途中にあったガソリンスタンドに飛び込み満タンにしてもらい(此れで助かりました)15分足らずで普段ならば帰れるのに道は大渋滞で1時間半かかりやっと帰宅できました。

その後悲惨な状態が次々と入ってことの重大さを知りました。

 

 

 

今日は66歳の誕生日、特に何もイベントはないです(笑)

 

60歳すぎると節目ごとにお祝いがありますが60歳の還暦は一月下旬から始まった高熱の原因がわからず人生初の検査入院の最中でした、その後悪性リンパ腫とわかり治療が始まったのは4月下旬でした。

還暦のお祝いは何処かに吹っ飛んで結局何も無し。

 

66歳は77歳の喜寿、88歳の米寿、99歳の白寿などありますが何もないのでスルーします。

 

元気でいられるのが一番のプレゼントかと思います。

 

この後サプライズがあるかな? 

 多分何もないと思いますが!