鍵紛失騒ぎ | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝は空っ風が吹いて良い天気ですが風が強く寒いです。

 

仕事も無事本調子に戻りましたが職員全員揃ったところで職場のカギを他の職員が紛失したと、職場自体は別な合鍵で事なきを得ましたが落とした場所はわからず職場の近くで落とされたら入られる可能性があるので対応策としてカギ全体の交換をする事にしました、特殊なカギですが電話対応で交換用のカギをスペアキーをつけて送っていただく手配が出来ました。

 

明日には届くのであみちゃんのDIYで交換します。

 

そんな中、今日のお休みに姪が遊びに来ることになっていて来る早々「部屋のカギをどこかに落とした」と

 

赤ちゃんがいるので娘に面倒を見させて、即落とした可能性があるアパートに舞い戻りましたが無いです、近くの交番に行き「届がないか」聞ききましたが現在はないので遺失物届を出してその場でパソコン入力して手配かけてもらいました。

 

この鍵もアパートで落として住人に拾われると悪意のあるいたずらで侵入されかねないので管理会社に電話して緊急開錠をお願いしましたが契約者本人がいないとだめと(常識)でしたが本人は今日から3日の予定で名古屋に出張で結果本人から管理会社に電話要請で開錠をお願いして先ほど待ち合わせして開錠してもらいましたが、やはり不安が残るのでカギ全体を新しいのに交換して一件落着。

 

正月ボケ?ではないですがカギをなくすと大変なことになります、皆さんもくれぐれもご注意を!!

 

あみちゃん宅は子供が小さい時からこのような危険を防ぐことを考慮して「暗証番号入力」式のカギにしているので落とす心配はないですが停電すると入れなくなるので家の外に隠してあります、植木鉢の下ではないですよ!!