寒くなった! | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

月曜日に夜、雨が降り、昨朝起きたら室外より室内の方が気温は高い逆転現象で窓を全開にして空気を入れ替えましたが室内が暖まっているせいかなかなか室温は下がりません、エアコン入れっぱなしだったのもやっとスイッチを切りました。

 

でも外はドンより曇っていますが雨はなく過ごしやすいかと思いますが油断したつもりはなかったけど夕方から鼻水が止まらずテッシュペーパー離せなくなってしまいました。

 

帰宅後熱を測ったら少し微熱があり身体もだるいです。

 

今朝も微熱は残っていますが休みなのでおとなしくしています、室外22度、室内27度と温度差があります、お昼ごろは逆転するかと思います。

 

 

職場の屋上からのスカイツリーです、完成後隅田川の花火大会以外行くこともなく久しぶりに屋上へでました。

 

ここから定期的にスカイツリーの工事着工から完成まで写真を撮っていました。

 

当初はスカイツリーの手前のビルもなく完成とともにビルも出来て下の方は見にくくなりました。

 

 

どんよりとした雲に覆われていますが雲の高さはあるのでスカイツリーは全体が見えています。

 

 

今朝の新聞にがん3年生存率が初公表されたと1面に出ていたので参考までにリンク張っておきます。

 

医療関係者向けのサイトなので一般個人がどこまで参考になるかは各自判断してください。

 

https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/brochure/hosp_c_reg_surv.html

 

PDF情報です

https://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/brochure/hosp_c_reg_surv_4_2011.pdf

 

よく見ているかと思いますが

ガンサバイバーのサイトですすべてのがん患者さんの交流サイトです

https://www.gsclub.jp/

 

 

おなじみの悪性リンパ腫の患者会情報サイト

http://group-nexus.jp/nexus/