Wi-Fi便利機能 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

明日は今まで天気の良かった東京というか太平洋沿岸にも大雪の注意報(警報?)が出ています、数センチ雪が降ったらパニックになり雪国の人には笑われるのじゃ無いかな?

 

 

我が家のWi-Fi機長年使って最近調子悪く新しく電波の強いタイプに変えました。

 

現在各家庭ほとんど導入されているのでは無いでしょうか住宅が密集しているとWi-Fi設定画面には多くの電波が飛んでいるのがわかります。

慣れないとどれが自分の家のかわかりません、またパスワードもなかなか長くて入力が面倒だし覚えきれません。

 

設置して設定自体はそんな鈍ずかしいことでは無いですが一応簡単につながりましたがマニュアル読んでいるとWi-Fi機の「SSID」と「password」は任意のに変更可能なようです。

 

 

今回はSSIDの名前は「空」の名前で登録しました。

パスワードも覚えやすいのに変更しました。

 

 

 

今回はスマホからアプリダウンロードして設定です

 

 

設定自体は簡単です、年中替えるものでもないですが現在Wi-Fiにつながる機器はパソコンやスマホ、プリンター、テレビ、レコーダー、ゲーム機などたくさんありますので買い替えた際には変更も良いのではないでしょうか?

 

滅多にないとは思いますが電波の乗っ取りも変更することで防止できます。