三条正人さんの訃報 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

朝晩涼しいを通り越して寒ささえ感じます。

 

今朝のニュースで「東京ロマンチカ」の「三条正人」さんが悪性リンパ腫で亡くなったとの報道がありました。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000196-sph-ent

 

「小樽のひとよ」などのヒット曲で知られるムード歌謡コーラスグループ「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のリードボーカルで、歌手の三條正人(さんじょう・まさと、本名渡辺正好=わたなべ・まさよし)さんが5日午前5時54分、マントル細胞リンパ腫のため東京・渋谷区の病院で死去した。

 

私の年代 兄貴的な存在のグループです。

東京ロマンチカの鶴岡雅義さんのレキントギターと三条さんのボーカルに聞き惚れていました。

大好きな曲がたくさんありました。

 

9月26日の約2週間前まではステージに立たれていたそうです、その時は足がふらつくと、大変な思いで闘病されて最後まで歌手として頑張っていられたと思います。

 

ただ悪性リンパ腫で亡くなったと聞くと同じ病気を経験した私はぜひ元気に寛解してもらいたかっただけに残念です。

 

ご冥福をお祈りします。

 

リンク先です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000091-dal-ent