もう大丈夫です | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は記憶にないくらい久しぶりにお腹の調子が悪くて仕事は休みだったのでおとなしくしていました。

 

ひょっとしたらノロウイルスやO-157に感染したかと心配しましたが何とか「マーライオン」(ブロ友さんが例えで教えてもらいました)状態にはならなくてホッとしています。

 

もっとひどくなったら病院かと思いましたがその後お腹のシクシク痛むのもなくなり、パワーダウンしたのも今日は元どおりになり元気になりました。

 

単なる感染性の胃腸炎で軽く済んだと自己診断しています。

 

ここに訪問された方昨日はご心配かけました。

 

ノロウイルスやO-157は予防接種などないので自分でしっかり予防するしかないですね。

 

皆さんもくれぐれも注意して寒い冬を乗り越えてください。