刺繍ミシンこうにゅう | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ数日暖かい日が続いていたので楽でしたが昨日は一気に12月下旬の気温だと天気予報は言っていました。

雪国は本格的な寒さでこのあと春まで大変かと思います、頑張ってください。

 

今朝も我が家の室外は5度ですが快晴なので日が当たれば暖かいです。

 

昨晩食事が終わり美大に行く娘が学校の課題制作で刺繍を一部するところがあるしミシンで縫うところもあると騒ぎ出しました。

 

普通のミシン引っ張り出してきましたが長い間使ってなくて錆びついて動きません、手縫いでは無理だと・・・・

 

早速ネットで購入と思い検索で安くはないが刺繍と一般縫製に使えるミシンありました、高額なのはたくさんありますが安いのはないです、近くにある大手家電品屋に問い合わせ数軒ありますが在庫や欲しい機種がなく、それより営業時間終了までに行けそうもなく最後のお店に在庫確認、すぐにわからず折り返し連絡で「在庫あり」で急行しました。

 

購入して帰るときは21時閉店ギリギリでした。

 

 

 

このミシンコンピューターミシンと名を売っているだけにパソコンでデザインした絵柄をミシンに繋いで刺繍ができるので好みの模様ができるようです。

 

コンピューター操作とデザインは得意な娘ですが実際ミシンの使いこなしは難しいかと思いますができた作品は後日みなさんにアップしたいと思います。