教会での70周年記念式 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ最近秋の気配がぐっと近づいて秋本番です。

 

今日は数十年ぶりにキリスト教会に行きました。

 

普段は教会とは結婚式だけでほとんど無縁ですが訳あって設立70周年式典が教会の中であり参加して来ました。

 

あみちゃんが中学生の頃ですから今から50年前にお世話になった教会です、その時小さかった「ポプラの木」が大木になっていました、その当時の面影はこの木だけでした、教会も近代風になりとても素敵でした。

 

当時お世話になった方々はご高齢で知っている人はほとんどいなくてちょっと寂しかったです。

 

大木になったポプラの木の下で庭で立食パーティーです。

 

ポプラの木の横から教会のシンボルの塔が見えます

 

ミサが終わった後の教会内部です(上はパノラマ撮影)