アスリートの悪性リンパ腫の訃報 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

先ほどネットニュース見ていたら下記記事が目にとまりました

 

レバンガ北海道“1日限定選手”の佐藤竜弥さん死去

 

男子バスケットボールNBLのレバンガ北海道と1日限定で選手契約を結んだ佐藤竜弥(さとう・りゅうや)さんが25日午後4時10分に亡くなった。26日、チームの公式サイトで発表された。
 38歳。悪性リンパ腫で闘病中だった

 

詳細は下記URLにあります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000081-spnannex-spo

 

スポーツマンで元気だった方の同じ病気での訃報はショックです、いつもどうして多くの方が助かるのにアスリートで病気に一番遠い人が闘病しても元気になれないと思うと考えてしまいます。

 

病気のタイプや病態が違うから仕方ないとだけではなんとも割り切れないです。

自分も現在寛解中ですが「助けられていると」感謝しかないです。

 

佐藤竜弥選手のご冥福を祈ります。