壊れました(パソコン) | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今回の熊本県を中心とする地震大変な被害になってます、これ以上被害の拡大しないことを願ってますがこの後大雨の予報です、さらに水害、土砂崩れ心配ですね。

先ほど鹿児島の従妹に電話で聞いたら200キロくらい離れてもすごく揺れて非常に怖くて落ち着いていられないと、当事者はもっと大変かと思うと。

災害だけはどこに住んでいても大丈夫と言うことはないのでしっかり備え自分だけは少なくても周りに迷惑をかけないで助ける余力を残さなければと思いました。

私のパソコン昨日突然「プッツン」して画面が真っ白、今朝アップルに電話して対応を教えていただきましたがいろいろ試してもダメでしたので、アップルストアに元込修理となりました。

ストアでもいろいろ試してもらいましたが復旧の見込みなく結局入院となりました修理代の請求が怖いです。

帰り昼食を東京神田のお蕎麦の老舗「まつや」に初めて行き頂きました。
明治17年創業の小さな昭和の名残があるお店でした、10人ほど並んでましたがすぐに通され相席でしたが満席でした。
定番の「もりそば」をいただきましたが東京のお蕎麦は腰があって細いお蕎麦です、めんつゆも自家製なのでお蕎麦との相性も良く非常においしくいただきました、最後に蕎麦湯で割った汁も完食で650円、次回はすぐそばにあるもう1件の老舗お蕎麦屋さん「神田藪そば」に行ってみたいと思い場所だけ確認して帰宅しました。

古い佇まいのお店です、お蕎麦と店内の撮影は遠慮しました。

まつや