クレアチニンと血圧 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は桜の咲く4月上旬の暖かい日でしたが今日はいつもの冬の天気、明け方雪が舞ったと、寝ていましたが。

今月成人式前後に突然の血尿とお腹の激痛、救急外来でしたが、血尿、激痛自体は収まって何事もなかったかのようでしたがクレアチニンの値がもともと高かったのが救急外来時の採血で2.6mg/dl迄上がり、その時の血圧も最高血圧は200オーバーで自宅に帰ったからも180代と両方ともいま迄経験した事のない高い値でした。

血圧は病院では何となくスルーされたので妻の勤務先の医師に10日分降圧剤をいただき様子を見る事に、徐々に下がり120代迄下がってきたのでこれで良しと。

クレアチニンは利尿作用のあるお茶を飲んで平時の倍近いおしっこの回数でした、血尿から10日後、今月の定期診察時の結果と見比べたたら2.6mg/dlから1.8mg/dlまで下がってきたのでお茶の効果があったかと思います、更に1月続けて2月の下旬の定期診察時の血液検査の結果が楽しみです。


成人式前後の血尿でしたが来年だったら娘の成人式だったけど、それどころじゃなかったのでホッとしました。
1昨年前の私の還暦は病院のベットの上それどころじゃなかったのでお祝いも何も無し、来年の娘の成人式は何事もなくお祝い出来ると願っています。


昨年ベネッセの個人情報漏洩があってから娘宛に成人式の着物のDMが毎日のように来ます、最初は捨てていましたが面白いので今年の分約1月分を集めてみました、ハガキ、A4サイズの封書、毎日1通以上来ている36通有りました。

まだこの1年DM攻勢続くかと思います。
着物DM


今年の年賀状のお年玉を昨日郵便局で交換してきました、我が家のくじ運「切手シート1枚」こんなもんでしょう、皆様はいかがでしたか?
年賀お年玉



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ