腹痛 救急外来でした!! | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日血尿が出て様子見でしたが今朝3時半頃からお腹が痛みだしてジワジワと痛みが増してきました。

1時間我慢しても痛みは増すばかり、トイレに行き採尿して4時30分病院の救急外来に電話、消化器の専門医が入院病棟にいるか確認して折り返し電話しますとの返事。

折り返しの電話が来た頃は吐き気が出てトイレにこもっている最中、何も出ないけど胃液少し出してから痛みは少しづつ収まってきました。

電話は消化器専門医今はいなくて10時頃入院病棟に来るのでその前に来て採血等検査するので9時に来るようにと。

息子を起こして車で病院へ、祝日なので道路もガラガラいつもより早く病院到着

休診日の病院閑散としていましたが救急の所は救急車も数台来ていてバタバタしているのがわかりました、前もって連絡してあったので即処置室へ

バイタルチェック、血圧が200オーバー自分でもびっくり、血中酸素、体温、採血、採尿は8時30分出かける前に容器に入れて持参、血液検査結果が出る迄ベットで休憩

ちょこちょこ問診しながら腎臓の超音波検査結果は説明されず、血液検査で前回より腎機能は良くないが明日専門医から聞くようにと。

痛みも違和感ある程度迄落ち着いてきたので痛み止めを処方、我慢出来なかったら再度救急外来へ受診するようにと

明日の9時30分消化器科予約、専門医の検査と膀胱鏡、CT等の検査するとの事、いつまでも自宅待機でなく直に対応して頂きありがたいです。

会計は救急のため計算出来てないので明日しますので10000円預かります。

11時前には終りました。

帰りに1週間前に死んだラッキーのお墓参り、帰り道にあるので便利です。

昨日から今朝迄のおしっこの色の変化です、写真の他に2回分ありますが割愛

検尿


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ