久々の衝動買い | アラコキの日常

アラコキの日常

アラコキ婆さんの旅行のはなし、推し(andTEAM)のはなし、愛犬のはなし、日常のはなし

先日の休日に目覚めるとふとん1花火

 

 

このような光景が!!

床にころがっているものが鼻がとれたぬいぐるみひとつ!

 

やったあああああ!!

 

いつもは朝4時か5時頃に一度起きて部屋中走り回って大暴れして遊びまくるラキがゴミ箱や自分のおもちゃ入れをひっくり返して大変なことになっているんです。

毎朝起きたらまずお片づけから始まるのです。

 

 

 

それなのに今朝は超嬉しい!!

 

 

 

しかもそのあと起きてきた旦那が、

 

オレ、友達が来日していて今東京にいるので東京を案内して

夕飯までつきあってくるので、昼と夜いらないから

だって!!

 

 

やっほーーー!!

 

 

自由だーーーーー花火飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

わたしはひとりで出かけるとやばい人だった

お買い物が大好きなのだ。

昔は出かけたら何か欲しくなり、紙袋をたくさん両手にぶら下げて帰ってくる人。

旦那と一緒だとうるさいので何も買えない分、ひとりの時には

お買い物欲が増す。

 

 

でもふたりで年収2000万生活からいっきに200万以下に

堕ちたのだ。なるべく預金には手を付けずに質素に生活しようと決めたのだ。

 

 

でもねえ、たまにはお買い物したくなるよね~~。

いや、見るだけでも楽しいものね~。走る人走る人走る人走る人

 

 

 

とりあえず、暑いから遠出はやめて市内で涼しいところにいよう。本を一冊買って美味しいコーヒーを涼しいお店で飲んだら

幸せになれるよね?音譜音譜音譜コーヒー

 

 

 

そして駅前の本屋さんへ入った。

 

 

 

ところが

丸善さんは雑貨も置いていたのよね~~。

 

 

 

 

なぜかわたしはこのころんとしたフォルムを可愛いと思ってしまい、鏡の中の自分を可愛いと持ってしまった。

日本の老舗の帽子屋さんの帽子だ!!

 

 

日本製で老舗の商品に弱いわたし。

 

 

明治十三年なんて素敵!!

 

 

 

 

値札に7700円ってあるけど。

そりゃあ、いいものだもの、そのくらいしますって。

 

 

 

帽子あまり持っていないもの、あってもいいよね。

 

 

 

帽子は似合わないから持っていないのだよね。

暑さ対策と旅行のために折り畳みできる布製の帽子を一個

持っているのとスポーツ観戦用のキャップを一個持ってる。

 

 

 

なんで買っちゃうのかな?てへぺろ

 

 

 

ちなみに栃木の革製品の老舗のお財布も購入。

お財布は注文生産で10月頃に届く予定です。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

いろいろウィンドウショッピングをして休日を満喫しようと思っていたが、最初の店でいらないもの買った自分にショックでおうちへ帰る。

 

 

あらまあ、ぼくちんが朝、お部屋を散らかしていなかったのが悪かったの?

でも美味しい新しいおやつも買ってきてくれてありがとう。

by ラキ犬犬犬