GWの中日は出勤→クタクタ料理拒否で磯丸水産へ | アラコキの日常

アラコキの日常

アラコキ婆さんの旅行のはなし、推し(andTEAM)のはなし、愛犬のはなし、日常のはなし

今年のGWは前半が4/27、28、29の三日間、日本

後半が5/3、4、5、6の四日間と分かれました。

全部お休みで9~10日間のお休みの人もいれば、元々お休みではなく、反対に稼ぎ時の人もいるでしょう。

わたしはカレンダーどおりでした。

 

中日の平日は勤務していたのですが、なんだか疲れて疲れて

やっと朝起きて出かけて夕方帰宅して後は身体が動かなくなったり、どんどん年を取っていくなあと実感しています。チーン

 

もう途中でお惣菜買って帰ってお皿に移すだけになってしまったり、そして最終日にはそれすらも嫌になりました。

 

家にいる旦那に

『たまに外で食べよう』

と誘ったら高そうなおしゃれなお店をあげてきたので、

磯丸水産がいい!!

と言いました。

実は数日前に磯丸水産の人気メニューを当てるクイズをTVで

やっていて、久しぶりに行ってみたくなったんです。

旦那は不服そうでしたが、わたしのおごりなので来ました。

(我が家はお財布はそれぞれ管理。独身者がシェアハウスに住んでいるような会計です。一緒に外食する時は言い出しっぺが奢る約束です)

 

会社員時代はしょっちゅう飲みに行っていましたが、久しぶり。

徒歩圏内に2店舗もあります。

でも帰りは電車で(ひと駅ですが)帰りたいので

駅のホームに近い方の店舗に入りました。

 

 

まずは、TV番組で人気第二位だったこぼれ寿司を。

とってもとっても美味しかった~~

TVでは外国人旅行者が海ブドウがイヤでのせない方がいいのにと言っていましたが、わたしは海ブドウがあった方が美味しいと思いました。

とにかく絶品!!

 

 

第二位のカニみその甲羅焼き。

こちらも最高!!

焦がしちゃったんですけど、美味しかった!!

ついでにイカや野菜やらいろいろ頼んで焼きました!!

 

お姑さんの通院の付き添いにも行きました。

お姑さんとはそんなに年が離れていないので、親せきのお姉さん感覚でお友達感覚でおしゃべりしながら楽しいです。

いつもごめんねと言われて、わたしも楽しいから大丈夫と

言ったのに、帰宅してからダウン。

9時半に寝ちゃってトイレにも起きずに目覚めたのは朝の6時すぎ。

9時間くらい爆睡しました。

 

 

でも、寝すぎで頭がぼ~~~~。

今日も旦那は朝からパチスロですが、わたしは家でごろごろしています。

本当に年だなあ~~。

 

一番最初のコを迎えたのは約20年以上前。

あの頃は一緒に走って遊んでたけど、ラキちゃんを迎えたママは

すでにおばあちゃんだからお手柔らかにお願いしますよ。おばあちゃん