GW前半(一日目・わんこ孝行ドッグラン 二日目・久しぶりに新大久保へ) | アラコキの日常

アラコキの日常

アラコキ婆さんの旅行のはなし、推し(andTEAM)のはなし、愛犬のはなし、日常のはなし

日本はGWですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

羽田や成田の様子がニュースで流れ、GWは人が多いうえに

高いのにこの時期しか旅行できない方もいらっしゃるので

大勢の方が出発されたようです。

 

 

我が家も毎年海外か国内かに旅行していましたが

今年は金欠でもあり、年を取ってきたので人混みへ行く勇気がなく自宅でゆっくり過ごす予定でした。

 

 

 

せっかく予定がないのだからわんこに構ってあげようと

一日目はドッグランへ行くことに。チワワ黒

 

朝は雨が降っていて下が濡れているせいか人が少なくて

調子抜けでした。

途中でマックのドライブスルーへ寄り、公園のベンチで食べ

 

 

小型犬用ドッグランがまさかの貸し切り状態!!びっくり

 

 

 

いつもはわんこ同士遊ぶのですが、うちの子しかいないので

我々が一緒に走ったりしてゼイゼイおじいちゃんおばあちゃん

 

 

このドッグランは羽田に近いので飛行機飛行機の発着が見えます。

 

 

 

疲れてぼ~~~っと飛行機眺めて帰ってきました。飛行機

 

 

 

 

 

 

2日目は

旦那があんたソウルに行きたいって言ってたよね。

久しぶりに新大久保に行ってみない??

と旦那が誘ってきました。

旦那から誘ってくれることはあまりないので、せっかくなので

お出かけしました。電車

ところが、新大久保、第四韓国ブーム?というのが来ているらしく、すごい人出で新大久保のホームからなかなか出られない、

駅員さんが右側通行にご協力ください、改札から出た方は早く離れてくださいなどなど拡声器で叫んでいました。

 

イケメン通りに美味しいお店がいくつかあるとメモしてきたので

イケメン通りに行ってみましたが、おしくらまんじゅう状態。

人人人で写真なんか撮れません。

 

予約していかなかったので、何軒か断られたり、長い行列に恐れをなして、やっと入れたのは『ソジュハンザン』というお店。

 

 

サムギョプサルとキムチチゲを頂きました。照れ

 

 

混んでいるし並んでいる人が見えるので急いで食べて

店を後にして今度はカフェ探しです。

推しの写真をプリントしてくれてプリラテを作ってくれるお店を見つけました。ラブ

 

でもどんどん推しのお顔が変形していくので、なかなか飲み進めません。ガーン

 

 

この猫のプリンは美味しかったですよ。

あまり甘くなくて甘いもの苦手なわたしには大正解!!

でもこちらも可愛くて食べるのがもったいないようでした。ドキドキ

 

また人がすごく並んでいるので、ゆっくりしている雰囲気ではないです。(もちろんいつまでもゆっくりしている人たちはいますが)飲み終わると出てあげるのがいいようです。OK

 

 

本当は韓国雑貨の店やコスメのお店もたくさんあるのですが

人に酔いそうで、早々に駅に戻り、駅のそばのアイドルグッズのお店にだけ入り、推しのFUMAくんのグッズをいくつか買いました。レジの女の子ふたりが韓国語で

『この人ふうまだけこんなに買ってる!不思議?珍しい?変わってる?』みたいなことを言ってびっくりしていました。

この二年間韓国語コンテンツをたくさん見ているので、話せないけれど、簡単な日常語は聴きとれるようになりました。

FUMAくん推しは珍しいのかなあ。滝汗

 

 

それでも韓国に行った気分を少しだけ味わえた??はてなマークはてなマークはてなマーク

そしてFUMAくんのグッズが買えてよかったです。

 

 

 

今日は三日目ですが、旦那はパチスロ屋さんへ。走る人

私は昨日の疲れと明日からの仕事のことを考えてラキとお留守番です。ちょっと家の片付けや断捨離も少ししました。

 

明日から三日間は仕事だったのですが、2日は旦那ママの病院の付き添いを頼まれて休むことになりました。

後半も何も決めていないので(旦那が近郊へドライブに行かないかとか言っていましたが、とんでもなく混むと思うので気が進みません。ショボーン

 

 

今日一日は推しグループの&TEAMのスミンや各ラジオ局にリクエスト流したりMV回したりおうちで推し活しています。

 

 

アウトドア派だったわたしですが、コロナ禍からインドアも

楽しくなりました。コーヒー

 

 

明日明後日は仕事じゃ~~ショボーン