初めてのKPOPライブ参戦記録です。
ご興味ある方のみどうぞ(笑)




うっかりハマってしまった初めてのKPOP。
まだ4ヶ月程しか経過してないのに…
まさかライブにお一人様参戦するとはキョロキョロ
(娘を誘ったもののお断りされた母w)

日本のアイドルなら元ジャニヲタなのである程度分かりますが😂

KPOPはまーーーったく分かりません滝汗
そもそも言葉…と言うより用語ですね。
ぺん?みーぐり?けみ?よんとん?などなど。

しかもKPOPに足を突っ込むと色んな所に沼があるので…(見るもの全て新鮮✨)
沼から沼に落ちると言うはしご沼状態。


そしてオーディション番組が終わったのが8月上旬。
熱も少し落ち着いた今日この頃クローバー

しかも勝手に思い込んでいましたが、
top7のライブと言うことはボーカル派、シンソン派、アイドル派で3分割されているだろう、と。
なのでライブが2時間あってもアイドル派の時間は40分位かな?と。

でも韓国のアイドルが日本に来るのはなかなかないことだし、後悔しないように…と参戦しました。

とは言え、日々忙しの働く母は…
特に下調べもせず行き当たりばったりで当日を迎えますwww

で、新大久保へ行くも…
ここから新豊洲駅まで一時間掛かることを
新大久保に到着してから知るので
滞在約一時間程度😱

そんなこんなで無事新豊洲駅到着。
結構な人でしたびっくりキラキラ
みーぐり?の抽選会と言う名のチャリティー?をやっていたので(一口1000円)二口募金。

ここでエアタッチ会参加券や写真撮影券などが当たるくじ?と言うことでした。
(みーぐりとはミート&グリーティングの略らしい)

2回ともカードが当たったようなので勝手に渡されるんだろうなと思っていたら、
『誰のファンですか?』と受付のお姉さんに聞かれたのでカズタです照れと言うとカズタと全員のを渡してくれましたキラキラ


席は確保されないオールスタンディングなので整理券番号順に入場。
見る場所は早い者勝ち。
Aブロックの200番台のチケットでしたが、
これが良いのか悪いのかも分かりませんでしたが、、、
びっくりするくらい良い場所確保‼️

ただ、オールスタンディングは
『背が低い人には厳しい』

なぜこんなに良い場所が空いてたかと言うと…
それは目の前の女性お二人が、
私の身長より高いので恐らく170㎝位はあると思われる方々で。
なので私がその方々の後ろに並びますが、
私の両サイドは既に確保されている方がいたのです(苦笑)

席が確保されていると前後の空間が少し空きますが、オールスタンディングだと…
結構パーソナルスペースは狭くなりますね。
ですので『埋もれる』可能性が高い、かと。

因みにオールスタンディングはしんどいお年頃なので次もそうだったら…諦めます(苦笑)

入場する際に係員に始まる前にスクリーン撮影しても良いですか?と確認するとOKもらいましたので記念に一枚カメラキラキラ

韓国のライブは写真も録画もOKと言うのは日本人からすると驚きですキョロキョロ

因みにアナウンスでその説明もされていました。
『日本での公演は著作権により撮影が禁止されており…』みたいな感じで流れてました。


そして始まると意外にもn.SSign中心のステージキラキラ

そして、、、近過ぎる滝汗アワワ
こんな近くで見れて良いのだろうか?と思う距離。

テレビで見てた彼らよりはるかにカッコいいぃーーー滝汗←?

カズタは恐ろしいほどキレッキレキラキラキラキラキラキラ
そりゃ審査員達もメロメロになるわー笑い泣き

余談ですが…
キレッキレ過ぎて、MyHouseの時にイヤホンが外れ、そして腰の黒いマイクBOXまで外れると言うハプニング。
パフォーマンスしながら必死に何とかしようとするも上手くいかず。
結果、腰(ズボン)の中に入れてました。
それでもいつ出てくるかわからないので気にしながらのパフォーマンス。
大変そうでしたぐすん

そこからずっと出っぱなしなので装着し直す時間もなかったのでしょう。
そのままloveshotカズタのソロから始まる時にまた出てきた黒のマイクBOXびっくり
寝転がって起きる、あの腹筋を見せてくれた直後です。
ソンユンのソロの間中ずっと何とかしようとしてました。
日本スタッフさんの装着が甘いのかな?
結局イヤホンも両方取ってました。

なので生配信の2部で頑丈な装着を見て安心しました照れ
それでもloveshotソロの直後はやっぱり気にして確認してましたね、カズタ照れ

デビュー前なのでオーディションで使用した曲ばかり爆笑
しかも全員優勝者なのでダンスパフォーマンスが完璧キラキラ
オーディションの時は上手い人とそうではない人が混じってのパフォーマンスでしたからね。。。

そしてオーディションじゃないので余裕があるのが更に魅力的にラブキラキラ

もちろんダンススキルが格段にアップしてるので相当練習していると思います。

n.SSign7人中5人メインボーカル出来るのってスゴいわぁ照れラブラブ

そして一部終了後外に出ると夕焼け空。
退場する一部組と入場列に並ぶ二部組でごった返す豊洲PIT。


そして自分が生で見たライブを、
新幹線の中で見ながら、
そして帰宅してからも見れると言う
神過ぎるアベマTV様キラキラ
本当にありがとうございますお願いキラキラ

そして12月の横浜&大阪公演決定と言う嬉しいお知らせ!
幸せすぎるーーーー爆笑キラキラ

次は『私も行きたい!』と言う娘と一緒に参戦しますウインク