コミpo練習中 | “とりあえず”な日々

“とりあえず”な日々

                                                                
I can't fly. But I can walk slowly.

飛べないなら歩けばいいじゃん。

なんというか金曜と月曜が休みになってしまったため四連休でした。

でもなんというか平日に休んでもなんか静かというか、つまらないというか、無職でふらついてるみたいで落ち着かないというか・・・・・・



まあ、それはともかく。せっかく連休になったので先日買ったコミPoで練習を兼ねて漫画を作ってみてました。

これはそのうちの1ページ。まだ未完成なので公開できません。

“とりあえず”な日々

選べる服が制服のみなので学園もの。追加データ買おうかな・・・・・・



それにしてもこのソフト、誰でも簡単に漫画が作れるのはいいけどちゃんと作りこもうとするとコマ割りが意外と難しい。漫画なんて描いたこと無いんでいろいろな表現の仕方がいまいちよく分かりません。なかなか納得のいくコマ割りにならない・・・・・・

でも簡単にコマの配置を変えれるっていうのはいいですね。手書きだったらそうはいかないだろうし。



それにしてもやっぱりキャラクターのパーツが少ないのが惜しいです。バリエーションが作れない。


面倒だけど(オイ)キャラクターモデリングしてオリジナルキャラで漫画作ってみようかな・・・・・・





“とりあえず”な日々


挿絵(?)風。



とりあえず今作ってる漫画が完成したらホームページ作って公開してみようかななんて考えています。