【追記】 今日はハッキングが酷くて、画面がクルクルしたままで動かずにいます。

編集画面に辿り着くのが精一杯で、本日はいいねに伺えません。

日を改めて伺いますので、どうぞよろしくお願い致します。





梅雨明けはまだしていないと思うのですが、すっかり真夏となりましたね。

梅雨明けはしていないというよりも、梅雨自体が無かったというほうが正しいのかもしれません。




春を過ぎて初夏に入り、 雨が降り始めて梅雨の時期に入るのですが、いつまで経っても雨は降らずでした。ようやく降ったかと思えば、大きな水たまりに向けて叩きつけるような大雨だったりだとかね。

紫陽花は季節を知っていて、いつの間にか咲き始めるのですが、ギラギラと照りつけるような陽射しと紫陽花の花は似合わない。




紫陽花に合う情景というものは、霧のようにしとしとと細かく降り続く長雨であって、その時期の事を梅雨期と呼ぶのではないかと思います。

なんかねぇ、、、直射日光を受けている紫陽花を見ると残酷な気がするんですよねぇ。

それなら水をあげればいいじゃないとかね、そういう問題ではないんだよねっていう。




だけれども反対に、向日葵は直射日光がよく似合う花ですよね。炎天下の真夏の太陽の下、太陽に顔を向けて力強く咲く花です。

向日葵は、あまり好きな花ではなかったのですが、ここ数年は好みが変わってきました。

向日葵をじいっと眺めたりしてね。




ゴッホの作品に向日葵がありますが、あれは道で太陽に向かって咲いている向日葵とは大分違って、何となく影がある。

向日葵の貌が違うんですね。

えっ、向日葵ってこんな表情をしたりもするものなのかという驚きがあるんですよ。

どことなくひんやりとしていてというかね、太陽に顔を向けていない時の向日葵の貌を描いたものだと思いましたよねぇ。






・・・・・せっかく産まれてきたのだから、いろんなことを考えたり感じたりして、思い切り生を謳歌したいと、最近は改めてそんなことを思っているんです。 

自分のやりたいことへ向かって行きたいと。

今となっては手遅れだと思うようなことも大いにありますがそれでも、着手出来なかった原因を突き止めて、その先へ行きたいんですね。






・・・・・今日は東京都知事選の本投票の日ですが、都民の皆さんは行きましたか?

個人的には期日前投票には行かない主義ですので(634対策のため)、本日行くのですが。

油性のボールペンや油性のマジックを持参して行き、鉛筆ではまず書かないですね。




先日、ガヤガヤと騒いでいたので見てみると、そこにはまさかのKM党の議員が数人いたんですよ。

で、推しているのはKYかと思っていたところ、違う人の応援に駆けつけていたので驚きました。

終盤のこの時期にですよ。

貰ったチラシを見てみたところ、書き方がヘンなんですよ。何がしたいのかがわからないといいますか。

裏にあるS〇会の思惑が透けて見えるような書き方だといいますかね、だからまとまらずにヘンな書き方となっているんだなぁと思いましたね。




KM党の指示母体であるS〇会は、KYの応援で一致団結しているのだろうと考えていたんです。

ということは組織票はまとまってKYに流れるだろうと予想していたのですが、これは組織票が二手に割れていることを示しているのではないかと。

いや、結局のところ、KYであろうとこの人間達が推しているであろう候補者であろうが、根底では 同じだと思いますよ。

それであってもです。S〇会の票が割れているということは、組織内部で統率が取れていない現実を浮き彫りにしているのではと思いましたよねぇ。




とはいっても、KYが強いであろうことには変わりがありませんが、問題はそこではない。

KM党の票が割れているらしき現実と、当選者が決まった〔後〕が重要だと思いましたね。

公職選挙法違反がどう影響してくるかってことなども含めたものですね。





・・・・・・・先日出かけてきたのですが、こちらへ行ってきました。







秩父神社ですが、こちらの御祭神は八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)です。

天照大神が天の岩戸にお隠れになった際、これは困ったと宴を催し、その楽しそうな様子に心惹かれた天照大神が姿を現したとされる逸話があり、八意思兼命はそうした知恵を持つ神様とされています。



参拝した時は、天気が晴れたり雨が降ったりと二転三転していましたが、武甲山の水が霧状に放出されていたので、浴びてきました。





・・・・・また写真が上げられないですね !

集ストが妨害しているのですが。




神社の境内の写真が上げられない、 他にも何も問題ないような写真が全然上げられませんよ、先日はサラダの写真があげられないだとかね、アメブロの運営の方々、ハッキング犯を捕まえられるようによろしくお願いしますよ!



写真を上げられない格闘に疲れましたので、これにて終わりにします。