自分を磨かないといけない運命 | Double Peace:)

Double Peace:)

DV家庭育ち/見た目はすごく元気(実は心の病気持ち)/スポーツ大好き/実生活では言えない本音/親の退院後の手助け/大好きな人と心から健康に笑顔で生きていくのが夢/初めての方はプロフィールとメッセージボードを読んでいただけたら嬉しいです:)/2023.10.22 blog start

これって作れないかなと

思ってる物があって調べてみたら

意外とめちゃくちゃ難しくなく

自作できることが分かったのが

先月の中旬くらいやったと思う。



10日くらい前に家の用事で

出かけた先の100均で

材料を調達できたから、


その数日後にすき間時間を

使ってそれなりに作れた◎



DV親の異性関係と

怪しいビジネスに手を出したせいで

僕の家はお金で苦労してきて、


自分が欲しい物を買うどころか

生活用品もどうするのかという

状況の時もあったから今も


他の人のためならそうは

思わなくても自分のためやったら

よっぽど必要な物や

これはこの値段なら買っても

いいかなと思える物しか買わない


というか買えない。



あの頃、毎日お金で苦労したことは

実生活で人に話す時はなくても

心の中にはずっと残ってるから。



本人に責任がないことで

金銭的に余裕がなかったなら

それは親を責めることは

できないと思うんやけど、


異性問題と変なビジネスやから

もう控えめに言ってもどアホ;



そういう生活を悪い意味で

忘れることはできないんやけど、


そんな生活を経てモノ作りは

それなりに上達したかなと

思えるのは僕が身につけた

生活上の貴重な武器かもしれない。



僕は自分をとにかく一つでも

武器や特技やウリを

増やさないといけない人間やと

ずっと思って生きてきた。


それは、もし僕と同じような

スペックの人間がもう一人いて

何かでその人と競うことが

あった場合に、もしその人が


機能不全家族ではない幸せな

家庭で心の基盤をちゃんと

築いて育ってきた人やったとしたら


まあ普通に考えて

その人の方が選ばれやすいやろう。



だから、僕は何かにつけて

努力して自分を磨いて

小さいことも含めて特技や

自分の世界を増やして

生きていかないといかないと思う。



少しでもできることや特技が

増えた時はちょっとホッとして、

ほんの少し自分を認められて

好きになれる気がする。



本当はそういう切羽詰まった

気持ちやなくて、単純に何かを

楽しんだり好きなことのために

大切な自由時間を使えたらとも

考えてしまうけど、


今回作った物はなかなか既製品では

買うのが難しい物やったし


しかも毎日使えるようなかなり

実用的な物やったから

作ってみて本当に良かった!!


★★


おかしいなと思うこと、

しんどいなと感じること、

そういうことを抱えながら

毎日の生活をこなすのは

それだけでもしんどいけど、


必死で自分にムチを入れながら

僕の幸せが360°どの方向に

あるか今は分からなくても

いざとなれば向かっていけるように


何とかその日一日を笑って

元気に振る舞って明るく盛り上げて

生きていってる気がする。






本当は寄りかかれる場所が欲しい。
本当は安心できる場所が欲しい。