新しい写真♡/パスケースの中身 | Double Peace:)

Double Peace:)

DV家庭育ち/見た目はすごく元気(実は心の病気持ち)/スポーツ大好き/実生活では言えない本音/親の退院後の手助け/大好きな人と心から健康に笑顔で生きていくのが夢/初めての方はプロフィールとメッセージボードを読んでいただけたら嬉しいです:)/2023.10.22 blog start

昨日の夜中から今日の朝方は

結構強い風が吹いてたらしく、


春に毎年桜を見に行く

小さい公園の前を通ったら

桜の花が何個もついたまま

細い枝が地面に落ちてたΣ(ㅇㅁㅇ;;)


急いで救出して持ち帰って

とりあえず水に浸けといた。




★★

毎日持ち歩いてるパスケースに
特に大切な写真を
プリントして入れてる。


これまでは、ニコが前に住んでた
町で撮った写真1枚と
その町に住んでる知り合いに
もらった写真をすごく小さめに
分割でプリントしたのを
入れてたんやけど、

今回入れておきたい写真が
1枚増えたからそれも
パスケースのサイズに合うように
プリントして、これまで入れてた
小さめの写真たちは一旦出して 

あんまり分厚く重くならないように
その小さめの写真たちは
写真用紙やなくて普通紙での
プリントにしてトレカサイズの
透明のクリアポケットにまとめて

パスケースの中身を少し
見直してまとめておいた◎


前から入れてる、ニコが前に
住んでた町で撮った写真も
これからもずっと大切な
想い出やからそのまま入れてて

それに加えてこの週末に
ニコ関係で思い入れがある
写真を撮れたからそれも入れた♡

長年の夢が叶った日の写真。
どうしても毎日身に着けたくて。


スマホに保存とかのデジタルも
もちろんメリットもあるし
それはそれでいいと思うけど、

僕は特に大切な写真は
液晶画面やなくてプリントした
写真そのものを手に取って
見ていたい、味わいたいタイプ。


あと、僕はスマホを自由に
見られる時間が限られてるから、
いくらスマホに大事な写真を
入れてても見たい時にすぐに
見られるとは限らない。


パスケースなら常にポケットに
入れていられるから、
仕事の合間、家事の合間にでも
一人になった時にこっそり
見ることもできる( ˙꒳˙ )

(この顔文字可愛いやん!笑)


デジタルの便利さもいいけど
実際に写真を手にして
手のひらの中でその写真の
現物を見るという

きっと昔の人もそうしてたであろう
レトロでアナログな
ひと手間加えた作業や動作が好き。


ほんまに進んでる?と不安に
なってしまう時もコツコツ地道に
その時にできることを頑張れば

願った通りの日にたどり着くと
実感できたのが本当に嬉しい。


嫌味を言われたり
極端に自由を制限されたり
そんな理不尽な中でも

実際にそうやって夢を叶えた
という確かな感触はいつだって
僕を救って励ましてくれるから。

★★

僕が一番関わってる世界は
お世辞にもすごく広いとは
言えない分野やとは前から
思ってたけど、今日知り合いと
話してた時に僕のまた別の
知り合いとその話してた知り合いも
知り合い同士やと知って

ちょっとびっくりしてしまった。


今日話してた方ではない知り合いは
多少僕の家庭事情も知ってる人で
(知られるつもりはなかったけど
ある時知られてしまう出来事が
あってやむなく知られてる)

その知り合いと今日僕が話してた
知り合いがもしある程度
親しかったとしたらちょっと
ややこしいなと思ったり(;´・ω・)


今日話してた知り合いは
何年も前から知ってて
いい人やとは思うんやけど

その同じ分野の周りの人の話を
僕に色々してくるってことは
僕の話も周りにしてるんかな?
色々噂されたりしてるかな?と
思えてしまうところもあって、

これは話に尾ひれがついて
全然違う噂話になったら困ると
感じる内容は初めからその人には
話さないようにしてる。

(というか、やむなく知られた場合
以外は僕はいくら好きな分野の
人にでも自分の個人的な話は
極力しないように気をつけてる)


今日話してた方ではない知り合いは
僕から見て理想の生き方と
思えるような人生を歩んでる人で
かっこいいなと思う部分も多いけど

結構あんまり何も考えずに
バンバン言葉を発する人なんかな
ってそこは正直僕は苦手でもあって

その知り合い同士が知り合い
というのはますます僕も
その分野の場での言動に
気をつけないといけないな(꒪⌑꒪.)‎


どこで誰と誰が知り合いか
分からないのって怖いよね。

そのどっちもが悪人とか
そんなんやなくても
世の中には色んな人がいるから。


特に、ニコと出会うきっかけに
なった分野の中での人間関係には
僕はすごく慎重になる。


元々、人を信じられない環境で
育ってきたから初めから基本的に
人と仲良くなっても心ではある程度
距離を置いて接してはいるけど、

僕が気を緩めてしてしまった発言が
僕の意図しない形で巡り巡って
回り回ってニコまで届く
ということもないとは言えないから。

★★

何でそういう言い方するんかな?と
家での生活の中で思うことが
基本的に一日に一回はほぼある。


だけど、そこでもし僕が
冷静に反論したとしても
その1つ2つの言葉に何十倍の
攻撃(口撃?)が待ってると思うと

その平行線のために
心をすり減らしてぶつかることに
果たして意味はあるのかと思う。


それならのらりくらりかわして
好きな写真見て
樂しくて嬉しい瞬間を想い出して

またそういう時間に出会えるように

そっちにエネルギーを向けた方が
人生の中でよっぽど有意義な気がする。