こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2024年7月8日の切り取り世界

息子たちが幼稚園の頃からのママ友たちと、日帰り旅で群馬県に行ってきました。
ママ友の一人が、ご主人の仕事の関係で群馬に引越してしまったので、久しぶりに会いに行ったのです。
 
再会した友人に連れて行ってもらったのは、「道の駅川場田園プラザ」
 
 
 
 
 
 
お昼はこちらのピザ屋さんで。
 
 
 
私は、季節限定の筍と菜の花のピザにしてみました。
生地がモチモチで、チーズが濃厚。
美味しくて、ペロリと1枚食べてしまいました。
 
 
 
近くの山賊焼のお店で、お友達が買ってきてくれたソーセージやハムなどもいただきました。
 
 
 
今の時期、ブルーベリー農園では、無料で摘んで食べられました。(持ち出しは禁止です)
まだ青いのかな~と思いますが、
 
 
 
よくよく探すと、色づいてきたものも。
 
 
 
 
よくよく見ると、こんな子も。
ゴマダラカミキリ。ブルーベリーの木にも来るんですね。
栄養がいいのか、立派でした。
 
 
 
 
 
つい、こういうのも撮っちゃう。
 
 
 
これくらい黒っぽくなると、美味しくいただけます。
 
 
 
いろいろ食べた後に、まだ食べる。笑
濃厚抹茶ソフトのサンデーを。
こちらも、濃い抹茶味と、あんこや白玉とのコラボが最高でした。
 
 
 
実はここは「じゃらん」が選ぶ「全国道の駅グランプリ」で毎年1位に選ばれているところらしいです。
それだけの魅力いっぱいの道の駅。
1回では満喫しきれませんでした。
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

 

ビストロ・シェ・レノンで、大人のための絵本セラピー

 

7月22日(月)13時30分~

参加費:1,500円 お菓子・飲物付き

 

 

 

 

 

ママが生き生き輝き、子どもがすくすく育つ
絵本のある子育て講座(オンライン)
開催リクエスト受付中。お気軽にお問合せください。

 


 

 


 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村